2015年12月7日月曜日

「アスタリスク」

先日、埼玉県在住のSさんとご一緒に遠山記念館に行った▼帰りに、素敵なカフェに行きました。

アスタリスク▼という名前のカフェです。
アスタリスクというのは、「*」のことですね。

しかし、このお店(というか、おうち)を探し当てるのはかなり大変でした。
ここは幹線道路にも面していませんし、近くに何か有名なものがある場所でもなく、畑の中の一軒家というところでしたので、車をあちこち走らせながら、ようやく見つけました。

住所で表すと、埼玉県比企郡川島町というところです。

お店の入り口には
「coffee, book, music...smile」
という洒落た文字が描かれた看板がありました。
(ここで写した写真は誤って削除してしまい、残念です。)

お店の中はあまり広くはありませんが、とても落ち着いた空間でした。
インテリアもさりげない様子でしたが、かなり気を配っていらっしゃるようでした。
センスの良い小物が置いてありました。


窓の外に目をやると、畑が見えて、とてものどかです。

Sさんはランチセット、私はマフィンを注文しました。
どちらも手作り。
マフィンは焼きたてて暖かくておいしかったですよ。


ほかにもカレーなどが提供されるようです。

ここは場所もわかりにくい上に、営業日も不規則なのですが、地元の方には人気があるようで、家族連れやカップルがやってきて、ゆっくりとした時間を過ごしていました。

お店の裏には可愛いお庭があったので、ちょっと見せていただきました。
ハーブや野菜などを育てていたようです。

ご夫婦でされていらっしゃるようです。
脱サラをされたのかもしれませんね。

こういうカフェもいいものだと思いました。




0 件のコメント: