2016年2月17日水曜日

寝るだけダイエット?

先日、近くのスーパーに買い物に出かけたところ、行きはどうということがなかったのに、買い物をした帰り道には、急に咳が出たり、全身がだるくなってきました。

たまたま体温計で測ったところ、微熱が出ていたので、その日と翌日は最低限の家事だけをして、ベッドで寝ていました。

発熱したなんて、何年ぶりのことでしょう。

寝ているときも、食事は普通にしていましたが、なんと3日目には、体重が1キロ減っていた!
翌日もほぼ寝ていて、ほとんど歩かなかったのに、4日目には1.5キロ減!


最近、太り気味で、スポーツジムで身体を動かすようにしていたのですが、それでも体重は減りませんでした。

それなのに、寝ていただけで痩せたなんて!

寝ている間に筋肉が減って、それで体重が減ったのかもしれませんが、やはりそれでも数字は少ない方が嬉しいですね。

このまま、ずっと寝ていたら、希望体重まで減ってくれるでしょうか?





2 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

インフルエンザ流行っていますね

私も以前37度位でかかりました。
熱は低くても頭痛などがしんどかった記憶があります。

どうぞお大事になさってくださいね

としちゃん さんのコメント...

ずんこさんもあまり高熱が出なくてもインフルエンザだったのですね。
私はなんとなくだるくて、やる気がでなくて、ぼーっとしています。
でも小さな子供の面倒を見ることもないので、比較的気になりませんが、
母の施設に出入りができないので、ちょっと困りますね。
もうじき治ると思います。
どうもありがとう。