2016年2月24日水曜日

インフルエンザの後

2月は立春が過ぎてからも、結構、寒い日が続いていますね。


私は先週はインフルエンザのため、ほとんど何もせずに時間だけが過ぎてしまいました。

今は熱は下がったのですが、まだ咳が残っていて、気力もアップしない毎日です。

必要最低限の家事はしていますが、なかなか充実した時間を過ごせないままです。

インフルエンザの時、寝る癖がついてしまったのか、今でも睡眠時間だけはたっぷり。

家人がいるので、そこそこ規則正しい生活はしていますが、これが一人暮らしになったらどうなってしまうのだろうか、と思うと、暗澹とした気持ちになりますね。

その家人も、明日が還暦の誕生日。
今の職場に通うのも、残り数日となりました。
3月は有給休暇を取って、過ごすそうです。

さて、本格的な春に向けて、私も穴倉から出ていかなくちゃね。




2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、ご主人、いよいよ定年ですか。
3月は、お2人で旅行にでも行かれるのかしら。
ご主人は手に職があるので、これからの人生も前向きな展望が出来ますね。
60歳は、まだまだ若いですものね。楽しみですね!

としちゃん さんのコメント...

マサさんのご主人様のように、いつまでも外で活躍してほしいですね。
夫はもう満員電車で通うのが嫌になったようで、近場での仕事を探しているところです。
昨日、一日早めに誕生日プレゼントを渡しました。若向きのショルダーバッグですが、
結構喜んでいたみたいで、ホッとしましたよ。