2016年2月25日木曜日

なんとかできそう!

インフルエンザにかかってから、あまりハードなことはしないように気を付けています。

運動もほどほどに。

ということで、おうちでちんまりと、単衣のお直しに取り掛かっています。

そう、例の針が入っていた単衣ですが、身幅を狭くしています。

着物はほどいてみると、いろんなことが見えてくるのですが、これを縫った方、針目は割と荒く縫っていましたね。
あまり細かく縫う必要はないのですね。

私は縫うのは好きなのですが、くけるのが不得意で、あまりやりたくないのですが、しないわけにもいきませんね。

ちくちくと根気よくやっています。

根気が必要なのは、機織りと同じですね。


着物の半分側だけ細くなりました。
あと半分、頑張りましょう。

でも着るのは、だいぶ先のことになりそうです。





0 件のコメント: