2016年2月26日金曜日

還暦祝い

今日はサザンオールスターズの桑田さんの60歳の誕生日だそうですが、昨日はうちの夫の誕生日でした。同じ年生まれのカンレキです。

ということで、昨日、二人の孫の名前で荷物が届きました。
かなり大きくて、貴重品と書かれていました。

 開けてびっくり!

なんと夫と私が赤い帽子に赤いちゃんちゃんこ姿。
小さな孫も描かれていました。


孫たちは実物とそっくりでとても可愛いのですが、おじいさん、おばあさんはね・・・・。

何かの写真を元に描いてもらったのでしょうが、よくみると夫はジャージー姿、私はちゃんと着物を着ています。

夫は眉は似ているけれど、こんなに優しそうではありませんよ。

二人で大笑いしました。

でも、どうもありがとう!

こちらは娘の名前で送られてきた花束です。


私は、クラッチにもなるショルダーバッグをプレゼントしました。
紺色を気に入ってくれたようです。


ちょうど60になり、30年間、務めた仕事もあと数日でおしまいです。

長い間、お疲れ様でした。





2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ご主人、60歳のお誕生日、おめでとうございます。
桑田さんと同じ歳かと思うとお若いですね!まだまだ、これからだわ。

としちゃんのプレゼント、とても気が利いています。
ちょっとした外出に、重宝しそうですね。
お孫さん(?)からのプレゼントも、楽しいです~♪

30年いた職場を離れるとなると、胸に去来するものがたくさんあることでしょう。
私は、退職日の何日も前から、泣きながら出社していました(笑)

としちゃん さんのコメント...

マサさん、退職した時は、涙、涙だったのですか。
うちの夫は、子供のように「あと○日で辞められる」とウキウキしていますよ。
でも30年の間、大きな事故も起こさずに、同じ仕事を全うできたのは、
やはり嬉しいですね。
世の中では、いろいろと不本意なことをしなくてはならないこともあるでしょうが、
それがなかったのは、良かったと思います。
私のプレゼントはクラッチバッグはスーツの時、ジーンズの時は肩から斜めがけにできるので、
便利そうだと思って決めましたよ。