2016年4月15日金曜日

ランチミーティング

先日、地元でランチをいただきながら、ミーティングをしました。

場所は開業1周年のレストラン「aona(アオナ)▼」

ここは子育て中のママに人気のところです。
というのも、このレストランは、入り口で履き物を脱ぎ、フローリングの床に座りながら食事ができるので、小さな子供連れには格好の場所なのです。
おもちゃもいろいろと用意されているようです。

今日のメニュー。


入り口には、地元の作家さんの作品が展示販売されていました。


私たちは、座りやすい椅子とテーブル席でランチ。


「ルーローランチ」という台湾料理をいただきました。

豚のバラ肉とシイタケの炒め物といった料理です。
ゆで卵付き。

食事中は分からなかったのですが、家に帰ったら、お腹いっぱいで困りました。
食べでがありました。


こちらは「お子様定食」ですが、よくある「お子様ランチ」とは異なり、大人の定食と同じ内容で、分量だけが違うのです。
車麩のフライがヘルシーでした。
後ろに見えるのは、お子様用いすです。


この日集まったのは、「調布きもの会」の皆さん。
新婚のヤングミセスから、イキのよいミセス、かっこいいおじさま、私のようなおばあさんまで8人が揃いました。

調布を気軽に着物が着られるような街にするため、あれこれアイディアを出し合いました。

今のところ決まっているのは、4月29日(昭和の日)に行われる深大寺でのお茶会。
市内にある千年藤で有名な神社にもお参りするコースです。

詳しいことはこちら▼をご覧ください。
どなたでも気軽にご参加できるお茶会です。

それと7月に行われる朝顔市にも、参加する予定です。

それらの行事に、着物を着て参加したり、レンタル着物を用意しようかとか、いろいろ練っているところです。

*****

この日の装い。

ひでや工房の半襟を引き立たせようと、無地の紬にしました。
これは、しつけ糸つきでしたが、骨董市で2500円だった着物です。


黒の帯は、着物交換会でいただいたもの。

帯締めは叔母の遺品です。

お天気がちょっと不安定だったので、こちらの大島の羽織を着てみました。


たしか500円だったと思います。

安物ばかりですいません。



0 件のコメント: