2016年4月17日日曜日

春うらら

街のあちこちに春の花が咲いています。

母のホームにも、こんな可愛らしいお花が咲いていました。


ホームはいつもスタッフの方たちの手作り作品でいっぱいです。

「春うらら」というたんぽぽのちぎり絵。
フワフワの綿毛もいい感じ。
つくしもいますよ。

こちらは桜です。
街のあちこちに、八重桜も咲いていますね。


花びらはリボンをカットして作ったのだそうです。
幹の部分は、ホームで暮らしているお年寄りが貼り付けたそうですよ。

母も「春うらら」のような顔をしていました。


ホームのテレビでは、熊本の大地震がニュースに出ていましたが、ホーム長さんの話では、この建物は震度8までは大丈夫なのだとか。
それを聞いて少し安心しました。

ホームの周囲は広々とした畑なので、がけ崩れとかもないでしょうし、安全な場所に建っているのは良いですね。

母は、3.11の東日本大震災の時にも、まったく動じずにいつもと同じようにのほほんとしていたようです。
そんなふうにしているのが、一番なのかもしれませんね。




0 件のコメント: