2016年4月23日土曜日

ハンドエステや開運眉@浦和

名古屋旅行紀の途中ですが、そちらはちょっとお休みして、先日、浦和で開催された「おうちサロン」▼をご紹介したいと思います。

これは、facebookで知り合った着物友だちから教えていただいたのですが、浦和の駅前にある「コルソ」というビルで開かれたイベントでした。

浦和はうなぎで有名なところだそうで、駅前では「浦和うなこちゃん」というキャラクターがお迎えしてくれました。


「おうちサロン」は、ふだんはおうちで教室を開いている方たちが、一堂に集まったものです。
手作り雑貨やアクセサリー、占い、健康のためのストレッチ、花文字など、いろんなジャンルのお店(?)のオーナーさんが、ご自分の仕事をアピールする場であるようです。

60くらいのコーナーがあったと思いますが、どれも趣味を発展させて、女性パワーを生かして、人生を豊かにさせてくれるようなものばかりで、とても楽しめました。

おまけに通常価格よりも安く設定されていたのも良かったですね。


私がまず行ったのは、「ハンドエステ」でした。
ここのオーナーさんは、ふだんは茨城で活動されている若い女性でしたが、500円で手のひらをマッサージしてくれました。
10種類くらいの乳液や美容液、遺伝子なんちゃらというクリームを丁寧に塗ってくれて、手をすべすべ、ふわふわにしてもらいました。


手のひらは、使用前、使用後の写真を撮っておけば良かったと思うほど、きれいになりましたよ。
いつもはシワシワ、ごわごわの手ですが、ふんわりとして、気持ち良かったわ。

高い製品をすすめられたりしないのも、安心でした。

次に行ったのは、こちらの開運眉カットというコーナー。


私の顔を見て、オーナーさんは、「左の眉は良いけれど、右がおかしい」と言って、その場でハサミでカットして、まゆ墨で理想的なカーブを描いてくれました。

私としては、なんだか丸味が帯びた眉で、自分ではないような気がしたのですが、その方が私の丸顔には良いそうです。おまけにその眉にすると、運気が上るのだとか。

この方は手相や人相も占っているそうで、私は冷やかし半分でしたが、面白い体験ができました。

着物関係では、友人がレンタル着物(着物、帯、小物すべて)や、切らない帯の作り方コーナーを開いていて、いろいろ参考になることを教えていただきました。


私は「手づくり市」などには良く出かけていますが、この年になると、モノはそうそう増やしたくないのであまり小物やアクセサリーのお買い物はしません。
でもこのような体験にはお金を払ってもよいなと思いました。


おまけに、お店でスタンプを押してもらうと、どれでも好きな手作り品のお土産がいただけるという特典もありました。
私はこちらのリボンフラワーをいただきました。
後ろにゴムがついているので、バッグにつけたり、帯飾りにもなりそうです。


この「おうちサロン」は、なかなか良いアイディアのイベントだと思いました。



0 件のコメント: