2016年5月3日火曜日

最近のお買い物

安くて、可愛らしくて、あまり誰かとかぶらないで、そしてすっきりしていて、使い勝手がよいもの。
そんなモノを手に入れたときは、とても嬉しいですよね。

最近のお買い物を、ちょっとご紹介してみまししょう。

****

深大寺にあるちょっと変わったカフェで見つけたメガネ紐。
(正式名はなんというのかしら?)
この日はチョコレート色の着物を着ていたので、同じ色の紐を選びました。
ペルーのインディオのような色合いです。
メガネ紐はばば臭いのが多いのですが、これはあまりマダムっぽくないところが、いいでしょう。
300円でした。


國領神社の千年藤祭りの時に、境内の手作り品コーナーで見つけた携帯ストラップ。
グリーンの色がとてもきれいなので、一目で気に入りました。
私は帯の根付に使うつもりです。
400円でしたが、値段以上に見えますよね。


ギャラリーゆうの最終回は、備品の販売もしていました。
こちらでは陶芸の作品もあるので、この一輪挿しを買いました。
ソックスのような形が面白いでしょう。
定価は1500円ということでしたが、処分ということなので、200円で手に入れることができました。


同じくギャラリーゆうで買った着物です。
「ふだん着物杏」さんが出していて、他のお客様の目にも留まっていたと思いますが、裄が63センチと短かったので、買う方はいらっしゃらなかったのでしょうか。
私のところにやってきました。
深い緑に黒の縞の単衣です。



ちょっと前にも同じような色の着物を仕立てたのですが、そちらは木綿だし、こちらは絹だから、同じ色でもいいか、と納得させて決めました。
回りにいた皆さんが、「似合うわよ」と後押ししてくださったので、ゆうの閉館記念として手元に置くことにしました。

寸法もちょうど良かったので、4000円はお買い得でした。

全部まとめても5000円以内、というのは嬉しいですね。


0 件のコメント: