2016年6月16日木曜日

ねんねのタオル

赤ちゃんというのは、どうしてタオルが好きなんでしょうね。

うちの娘も、小さい時はお気に入りのタオルがあって、擦り切れるまで、ずいぶんと愛用していました。

それが遺伝したのか、孫娘もタオルが大好きだそうです。
西川の黄色いタオルさえあれば、一人で勝手に寝てくれるそうなので、手がかからず、娘は親としてはありがたいと言っています。

通っている保育園にもお気に入りの園のタオルがあるそうです。
そのタオルを見つけると、タオルのある場所まで猛烈にハイハイダッシュをして、確保して手放さないのだとか。

そして遊び疲れて、タオルを握りしめたまま、寝てしまうそうです。


頭でっかちですね~。
この子は、ずっと薄毛で気になっていましたが、髪の毛もだいぶ伸びてきたようで、私もちょっと一安心。




0 件のコメント: