2016年7月15日金曜日

サンシャイン水族館

梅雨明け宣言はされていませんが、暑い日が続いていますね。

先週、暑さしのぎに、池袋のサンシャイン水族館▼に行ってきました。
水族館ではたくさんの魚を見ることができて、涼しい気分になりました。

アットランダムに魚たちのご紹介です。

やはり沖縄の海はきれいでしたね。


珊瑚の色が青くて素敵でした。


骨まで透けて見える魚。


一方方向にぐるぐると泳ぎ回る魚たち。


やはり色のきれいな魚は、見ていて美しいですね。


とても大きなタカアシガニ。


オワンクラゲ?
幻想的でした。


クラゲと一緒に。

青い色のカニ?


ちょっと気持ち悪い系の生き物たち。


タツノオトシゴ。
 ペリカン。


外ではアシカのショーをやっていました。


輪投げやフラフープくぐりなどの芸もしてくれて、とてもお利口さんなアシカでした。


平日の朝早くに出かけたのですが、幼稚園生たちや小さな子供連れがたくさん来ていました。

*****

この日の装い。

叔母の遺品の夏着物です。
なんとか上布というのでしょうか?
よく分からないのですが、かなり透け透けの麻の着物です。


着物が地味なので、帯は明るくしてみたのですが、なんとなくそぐわないかな。

やはりこういう着物を着こなすには、私はまだ未熟な感じがしますね。




0 件のコメント: