2016年7月18日月曜日

究極のおうち着

先月、高幡不動の骨董市に行ったときに、「どれでも千円」というお宝の山がありました。

帯や帯締めなど、心動くものもありましたが、これ以上、余計なモノを増やしたくないので、ちょっと目をそらしたところ、面白いものがありました。

それは「モンペ」です。
どうしてモンペというのか分かりませんが、なんだか面白そうだったので、買ってみました。

帰宅して穿いてみたところ、あまりにもブカブカ。
ウエストが1メートルくらいあるようでした。
モンペってそういうものなのでしょうか。

ということで、昨日、このモンペの縮小作業をしました。

股上を浅くして、ウエストと裾のゴムを入れ替えました。

おお、とても履きやすい。
しゃがむのも楽です。
野良仕事にぴったりというのがよく分かりますね。


ベルトをしていますが、していないとこんな感じ。
布がたっぷり使ってあるので、穿いていても風が入って涼しいのです。
後ろにはポケットもついています。


究極のリラックス・ウエアですね。

でもさすがに恥ずかしくて、家の外には出られません。


0 件のコメント: