2016年7月27日水曜日

夫のスペイン旅行

実は先週、夫はスペインに観光旅行に行っていました。


今年の3月までは、仕事の関係上、なかなか長い休みを取れなかったのですが、定年退職後の第二の職場では休みがたんまりとあるので、出かけたようです。

私も誘われたのですが、私は若い時に2度、スペインに行ったし、団体旅行が嫌なので、一人で行ってもらいました。

でも団体といっても、若い新婚カップルなど10名の団体だったそうで、とても雰囲気は良かったそうです。

また長年、見たいと言っていた闘牛も見ることができ、満足だったようです。

写真を見せてもらいましたが、アルハンブラ宮殿、グラナダなど懐かしく思い出しました。
ただし、私はサクラダファミリアは行ったことがないので、ちょっと羨ましかったですね。


我が家ではお互いの趣味が違うので、一緒に旅行に出かけることはあまりありません。

夫がこれまで出かけたところは、モンゴルでの乗馬、ノルウェーでのオーロラ、中国の兵馬俑など、私にはあまり興味のないところばかりでした。

でもスペインには興味が湧いたようで、また行ってみたいと言いますので、次回は一緒に行ってもいいかなと思いました。

まぁ、健康なうちは、別々に好きなところに行って、好きな時間を過ごすのも良いのではと思っています。

それに私も一人で留守番して、一人住まいの心地よさを味わいました。

いずれにせよ、世界各地でテロなどの事件が起きている現在、無事に帰国しただけで、ホッとしました。




0 件のコメント: