2016年8月28日日曜日

「サウンド・ドラマ体験講座」 9

久しぶりに市民カレッジの「サウンド・ドラマ体験講座」に出席してきました。
前回はちょうど旅行中だったのでお休みをしましたので、かなり久しぶりです。
それで、ブログのタイトルも《8》を抜かして、《9》としました。


このドラマは、同期会に参加して、昔の友達と語り合うという内容ですが、実は私もこの夏の間に、同期会の連絡を受け取りました。
なんと卒業をしてから一度も顔を合わせたことがない中学校の同期会です。
50年以上前の仲間と再会することになりそうです。

さて、ドラマの方は、今回は立って会話をするという形式を取ったので、割と自然な会話になったと思います。

ただし、先生に言わせると、台本を頼りにしているので、顔が下を向いてしまうので、日常会話らしくないとのことです。

まぁ、素人なので仕方ないですね。

来月か、さ来月に録音をすることになっているのですが、その日程がいまだにはっきりしません。
この件については、受講生みんな、講師の先生に対して不満を持っているようです。
みんな土曜日にはいろいろな予定を入れているので、早く決めてもらいたいですよね。

******

この日の装い。

雨模様だったので、今年初めての小千谷縮にしてみました。
「涼しそうで良いですね」というお声掛けをいただきましたが、着ていると意外と暑いのです。


写真では淡い色に見えますが、ピンクと水色の縞模様です。

まだ暑い日だったので、帯板は省いてしまいました。
それで帯がちょっと凸凹しています。




0 件のコメント: