2016年8月29日月曜日

2016年夏 カナダ 13 ~ワイナリー見学~

カナダにはたくさんのワイナリーがありますが、中でもナイアガラのワイナリーは有名です。

妹、姪、姪の彼氏(フィリピン系カナダ人)、夫、私という5人でワイナリーに出かけました。
トロントからだと、車で2時間ちょっとのところです。

ここには、走っても走ってもワイナリーの標識がたくさんあって、どこのワイナリーに行くべきか迷ったほどでした。

とりあえず有名なところへ。
「ピリテリ」▼というワイナリーです。
ここのアイスワインはとてもおいしいので人気があります。


 ここは4年前にも来たことがあるので▼、懐かしく思い出しました。


日本からの観光ツアー客も見かけました。
無料で試飲をさせてくれるので人気があるようです。

その後は、ジャクソントリッグ▼というワイナリーへ。


ディスプレイの仕方が、ちょっとオシャレでした。


ワイナリーの入り口には、ぶどうの木が植えられていました。


ぶどうは、かなり低い位置に実がなっていました。


ここではみんなでサングリアを飲んでみました。
白ワインにオレンジやリンゴが入っていました。
日本でサングリアというと赤ワインのイメージがありますが、白でもおいしかったですよ。


つまみはパンをオリーブオイルに浸すだけでしたが、とてもおいしく感じられました。
いくらでも食べられ、そしてサングリアも進みます。


乾杯!


ぐびぐび飲んだので、ちょっと赤い顔をしています。


ここのワインはとても気に入りましたが、エアポートでは売られていなくて、ちょっと残念でした。

(この項、続きます。)




0 件のコメント: