2016年12月9日金曜日

グアム2016 その7.プール編

11月に出かけたグアム旅行記が、まだ終了していませんでした。

東京はもう冬に突入していますが、グアムは常夏の国。
きっと今でも暑い毎日が続いているのだろうな、と思います。

ホテルの1階には宿泊者用のプールがありました。
更衣室が見当たらず、部屋から直接、水着で行くのは抵抗がありましたが、若い人たちはあまり気にしていない様子でした。


孫も浮き輪をつけて、楽しそうに遊んでいました。
保育園ではプールの授業(?)もあるそうです。


グアムは日差しがメチャメチャ強いので、水着の上にジャンパーなどを着て泳いでいる人が多くいました。
こちらは婿さんと孫たち。


私も久しぶりに泳いでみました。
さすがに水着の写真はありませんが。

プールサイドにいる人魚姫の真似をしているところです。
水着の上に、ダボダボのワンピースを着ています。

グアムには人魚姫の伝説があるのです。
人魚姫の話はアンデルセンだけではなかったのですね。


向こう側に見えるのは海です。

プールと海が繋がっているように見えるところでした。

(この項、続きます)





0 件のコメント: