2017年2月20日月曜日

三度目の観梅

今年は梅を観る機会が多くありました。

一回目は神代植物公園にて▼
この時はまだ五分咲き位だったでしょうか。

2回目は府中の郷土の森にて▼
この時はとても多くのお客さんがいました。

そして三回目は世田谷の羽根木公園の「せたがや梅まつり」でした。


この公園は、「羽根木プレーパーク」として、子供たちが自由に遊べる公園です。
また軟式野球場もある広々としたところです。

ここは「梅が丘」という駅の近くにあるように、このあたりは梅の木が多いようです。


また白梅よりも赤い梅、ピンクの梅の花が多く見られました。


ただしこの日は春一番が吹いた日だったので、ゆっくりと梅を観ることもなく、風に追われるようにして、立ち去りました。
梅の木には何かいわれが書かれていましたが、見ていると砂ぼこりにやられそうなので、諦めました。


梅を観た後は、下北沢の駅まで二駅ほど歩いてみました。

途中で、変わったカフェを見つけました。
うっそうとした樹々の間に佇んでいました。


まるで白雪姫の物語に出てくる小人が住んでいるようなところでした。
シュークリームがおいしいようです。

ベビーカーがたくさん並んでいて、若いお母さんたちが子連れでやってきているようでした。

後で調べたら、「トトロ」の映画に出てくるようなお店として、けっこう有名なところのようでしたよ。

0 件のコメント: