2017年3月19日日曜日

電車が見えるカフェ

いつも利用している京王線ですが、その電車が走るのを眺めながらコーヒーが飲めるカフェが先月、オープンしました。

お隣りにある図書館に行った後に、寄ってみました。


こちらのカフェは今までは「ちょうふだぞう」という名前で別のところで営業所のいましたが、今度は場所を移して、「ほっとれ~る」というぴったりの名前のカフェになりました。

手づくりの焼きたてパンが名物のようです。


さぁ、電車がやってきましたよ。

電車はここまでは地上を走っていますが、この先は地下に入ります。

こちらの珈琲はなんと100円。

他にも手づくりパンやサンドイッチもリーズナブルな値段で販売されていて、それを買って、テーブルで電車を眺めながらいただくことができます。

私はプリンとコーヒーを注文しました。


ここは障害者の支援施設なのですが、カフェにはそこの施設に通う人が造った作品も販売されています。

この青海波の四角いお皿、素敵ですよね。


なんと300円でした。
買ってきて、さっそく漬物を乗せてみました。


このカフェは、電車好きのお子さんも、きっと大喜びだと思いますよ。


0 件のコメント: