2017年3月6日月曜日

100日余の挑戦

昨年の11月から髪を伸ばしていたのですが、やはり私には挑発は似合わないと思って、髪を切りました。
3か月半、100余日の長髪でした。

これが一番最後の長髪(?)姿です。
元が短かったので、これでも長いのです。


なんともうっとおしい。

おまけに私の場合は髪の毛がうねってしまい、ウェーブが出てしまうのが嫌でした。

またシャンプーをした後のドライヤーにも時間がかかるし、あまり良いことがないので元通りにしました。

思えば、娘を妊娠中には髪をちょっと長くして、カーリーヘアーにしていたのですが、それ以来30年ぶりでした。

着物友だちのロングヘアに憧れ、簪を指してみたいと思っていましたが、やはり私にはダメした。

やはりショートヘアの方がすっきりしていて、楽ちんです。

0 件のコメント: