2017年4月24日月曜日

三味線とウナギ

昨日は地元の「和の伝統文化交流会」というイベントに参加してきました。

日本舞踊、尺八、琴、篠笛、三味線などが披露されました。

私も金屏風の前で長唄三味線を演奏しました。
助演にプロのお歌の先生、お囃子も4人加わっていただきました。
賑やかに軽やかに演奏できました。

カナダから来日中の妹が見に来てくれて、写真を写してくれました。


私は、先生のすぐとなりの脇三味線でした。
終わってみると、あっという間でした。


帰宅後は夫が夕食を作ってくれていました。
来日中の妹夫婦のために用意されたものです。
刺身、カレイのから揚げ、サラダ、ウナギご飯などでした。


ウナギを見せびらかして、カナダにいる娘に知らせます。


妹のだんなさんは、日本食はなんでも大好きです。


来日2日目、楽しく過ごしているようです。


0 件のコメント: