2017年4月7日金曜日

浜松へ 9 ~ドイツビールと日本酒~

浜松旅行での夕食は、「マイン・シュロス」▼というドイツビールのレストランにしました。

特別にドイツビールが飲みたかったわけではないのですが、ネットでホテルに一番近いレストランを検索したら、ここが当たった、というわけでした。

レンガ造りのとても大きな建物でしたよ。

入り口。

きれいな中庭。


お人形さんがお出迎えしてくれました。


ちょっと不気味な人もいましたが。


店内はこんな感じ。
天井が高くて、ミュンヘンあたりのビアレストランのような造りでした。
お店ができて20周年だそうです。


席に案内されて、一人だと告げると、「おひとりさま限定」のおつまみがあるとのこと。
それとフルーティーなドイツビールを頼みました。


そして、でてきたのがこちら。
あまりに大量なので、びっくりしました。


ビールはとても爽やかで、おいしくいただけました。

******

家人へのお土産は、地元の酒屋さんで「いちばん浜松らしいお酒はどれですか」と尋ねたところ、こちらを勧められました。


浜松城は出世城であることにちなんで「出世城」という名前のお酒です。
しっとりとした感じで、美味しかったですよ。

(この項、あと1回だけ続きます。)

0 件のコメント: