2017年5月2日火曜日

姪たちの来日

私の妹夫婦は4月22日に来日しましたが、その4日後に、今度は妹の娘たち、つまり私の姪たちが追いかけるようにして来日しました。

到着して、すぐに母(姪たちにとってはおばあちゃん)のいるホームに挨拶に行きました。


彼女たちは小さい頃から何回も日本に来ているので、いろんなことを忘れてしまっている母も、遠くに住む孫たちのことを少しは思い出したかもしれません。

みんなニコニコで良かったです。

姪たちはそれぞれボーイフレンド同伴でした。
(日本人の感覚ではちょっと考えられませんが)

来日当日の夜、みんなで夕食をした時の記念撮影です。


翌日からは妹が添乗員さん役になって、みんな揃って箱根まで行ってきました。
姪たちは少しは日本語は分かりますが、他のメンバーはまるで分からないので、妹も大変だったようです。

それでも芦ノ湖で海賊船に乗ったり、強羅や仙石原に行ったりて楽しんできたようです。

箱根で2泊した後は、我が家にやってきました。
よく食べてよく飲む人たちでした。


自撮りで撮った写真です。


その後も幕張までコンサートに行ったり、お台場や恵比寿、新宿などで楽しんでいるようです。

今度は朝から築地市場に行く予定です。

精力的に日本の休日を楽しんでいるようですが、東京は人が多いのと、乗り物の乗り換えが慣れずに大変なようです。いつもは車社会で生活しているので、大変でしょうね。

明後日には、うちの娘一家(彼女たちにはいとこになります)もやって来るので、ますます賑やかなことになるでしょう。


0 件のコメント: