2017年5月20日土曜日

プチ旅行・行田市へ 1

私の足は市販の足袋では大きすぎるし、形も合わないので、足袋の産地である行田市には興味を持っていました。
数年前には、そこにある老舗で足袋を誂えてもらったこともあります。

その頃から、行田市では毎年、5月には足袋のイベントがあるということは知っていました。
ただし、自宅から行田市まで一人で出かけるのはなんとなくおっくうで、行かずしまいでした。

「NPO川越きもの散歩」のメンバーがこのイベントに参加されるというので、私も便乗して行田まで行ってみます。

こちらの会では、埼玉県内のきものにまつわる産地や職人を案内する「埼玉きもの散歩」という本も出版されています。


行田には行田駅というのと、行田市駅という駅があること、
カレーがおいしいカフェがあること、
忍城という城址があり、そこは「のぼうの城」の舞台になった城であること、


こんな情報をfacebookの友人たちが教えてくれました。
ありがとうございます。

気温が30度くらいになりそうなので、日傘と水分の補給は忘れないようにしましょう。

バッグには「のぼうの城」の文庫本をしのばせました。

プチ旅行を楽しんできます。


0 件のコメント: