2017年6月28日水曜日

行田ふたたび 5.「閑居」

埼玉県民のSさんと一緒に廻った行田ツアーは、お蔭さまで3つの目的はすべてクリアーできました。

古代蓮を見て、古墳を眺めて、蓮の大使である人形作家のお話を聞くことができたのです。

そして最後の締めは、Sさんが一度行ってみたいと言っていた「カフェ 閑居」▼へ。


前に行った時のブログ▼も書きましたが、ここは行田市の初代市長さんのお宅でした。

今回は他には誰もお客さんがいらっしゃらず、広いお部屋をゆったりと使わせていただきました。


2階にも上って、広いお庭を眺めました。


コーヒーのお伴は、冷たいアイスと暖かいチョコレートケーキ。
この組み合わせはとてもおいしかったです。
口の中で、ヒンヤリとホカホカがミックスしていました。


最後に記念撮影。


この日は気温もちょどよく、歩いても暑くならず、本当によい日和でした。

Sさんからお土産に頂いた蓮の実入りのごませんべい。
帰宅してからいただきましたが、パリパリしていて、おいしかったです。


ありがとうございました。

*******

この日の装い。

ピンクの縞の遠州木綿。
気軽に着られるので、好きな着物です。


叔母が使っていた半巾帯を締めてみました。




0 件のコメント: