2017年7月3日月曜日

健全な一日

昨日、朝起きてベランダのプランターを見たら、見かけない花が咲いていました。
なんと黄緑色のグラジオラスでした。


生協の「球根おまかせセット」というのを春に植えて、それが咲いたのでした。

午前中はスポーツクラブに出かけて、ズンバ60分(ラテン風ダンスフィットネス)とヨガ45分で汗を流しました。

そして選挙に行きました。投票場は近くの小学校です。
結果はみなさんご存じのとおりですが、いつもよりも選挙に来る人の数が多いように感じました。


そして三味線のお稽古と読書三昧。

夕食は夫が私の好きなものを作ってくれました。

なんとも健全な一日でした。

実は昨日は私の誕生日だったので、娘からはジェラードのセットが送られてきました。
あんころとかピスタチオとか珍しいものがありました。


こちらは夫からのプレゼント。
「ケーキは一個だけでいいから」と伝えておいたら、ほんとに一個だけ。


でもこれ、宮崎のマンゴが乗っているので、1000円以上したそうです。
私だったら、絶対に自分では買いませんね。



2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
私も、明後日が誕生日です。嬉しくもないけど(苦笑)
お嬢さまもすぐですよね。

ゴージャスなケーキですね。お味はいかがでしたかとは、聞くまでもないですね。
プレゼントは、自分では買えないなぁと思うものが嬉しいかもですね。

今回の都議選は盛り上がりましたね。
大勝した都ファは政治経験のない方がほとんどなので、都庁の職員は大変だろうなと察します。
つい、そっちの方から考えちゃうんですよね(汗)

としちゃん さんのコメント...

マサさん、コメントありがとうございます。
7月はお互いに誕生日月間ですね。
ケーキは十分においしかったですよ。
私なら絶対に自分では買わないケーキでした。

今回の選挙では小池さんや志位さんなど、大物がうちの市にもやってきましね。
新しい都議の中には、いろんな人が混ざっているでしょうから、問題を起こす人もいるかもしれませんね。
それにしても世田谷区とかに比べると、議員定数がおかいしのではないかと思いますね。
千代田区あたりで当選した人の得票数でも、このあたりでは落選しています。
定数を考え直してもらいたいですね。