2017年8月16日水曜日

東京の風景

先日、ちょっと用事があり、都心の高層マンションに行く機会がありました。

屋上からの景色が良いというので、40階まで上ってみました。

そこにはオリーブの木が植えられていて、椅子やテーブルが置いてあり、ゆっくりできるスペースになっていました。
地上40階でも、風よけのガラスがあるので、風が強くても安心です。


右手に見えるのは新宿方面でしょうか。


目の下には、まだまだ新しいビルがどんどん建設されていました。


正面は東京タワー。
周りのビルがどんどん高くなっているので、小さく感じられました。
昔、ゴジラが踏みつぶしたころは、もっと高かったですよね。


遠くに海が見えるのは良いですね。
気持ちが広々としてきます。
房総半島もうっすらと見えました。


スカイツリーも羽田飛行場も良く見えました。
飛行機が飛び立っていくところは、気持ちがよいですね。
天気が良いと富士山やアルプスの山々も見えるそうです。

こちらは1階のエントランス。


気持ちの良いところでした。


0 件のコメント: