2017年8月29日火曜日

健康診断の後で

昨日は市の健康診断に行ってきました。

血液検査、尿検査、レントゲン、心電図、身長、体重などの測定がありました。

去年の結果もお知らせの中に同封されていたのですが、それを見ると、体重が2キロ弱、増えていました。
分かってはいたことですが、はっきり数値で出ると、やはりまずいですね。

それと、友人が写してくれた三味線の音楽会の写真を見ると、二重あごになっていて、顔の輪郭がぼやけています。
完全におばはんだわ!


ちょっとこのままだと、マズい!

それでも検査の後は、おなかが空いていたので、病院のレストランでケーキを食べてしまいました。
温かいチョコレートブラウニーと、ひんやり冷たい甘酒のジェラードです。


やはり食欲には勝てませんね。

そうそう、触診検査というのもあり、お医者さんにお腹や胸や首を押されましたが、そうすることにより乳がんや胃がん、肺がんも分かるのだそうです。
それがすべてではないでしょうが、やはり手で触れるというのは重要なことなのですね。

がんは大丈夫なようで、ちょっと安心しました。



0 件のコメント: