2017年8月30日水曜日

ちょっとご褒美?

昨日はご近所のおうちのホームヘルプでした。
お部屋の掃除、トイレ掃除、お風呂場掃除、ガラス磨きをして、汗びっしょり。

帰宅後はシャワーを浴びたら、よけいに汗が出てきて、着物を着る気にもなれませんでした。

それで洋服で電車に乗りましたが、長袖長ズボンだったのに、冷房がきつくてたまりませんでした。

有楽町の交通会館で開かれているたんすやさんのバーゲンへ。
千円の金券が送られてきたので、これを使うつもりでした。


それと、不要の着物や帯を1枚500円で下取りしてくれるので、4枚持参して、2000円の金券を受け取りました。

そしてまた最終日だというので、10%引きの特典もありました。

ということであれこれ割引をしてもらって、ちょっと可愛い帯を見つけました。

本当は淡い紫系統の帯が欲しかったのですが、藍色の着物にも合うということが分かったので、買うことにしました。
ちょっぴり自分へのご褒美です。


会場でたかはし工房のお仕事をしていた、着物名人のSさんとWさんにもお会いできました。


目をつぶってしまったので、もう一枚。


いつも笑顔のお二人。
素敵ですね。

こうやって着物や帯が増えたり減ったりしているのですが、まぁ趣味だから許してくださいな。

0 件のコメント: