2017年8月21日月曜日

コクヨ de 浄瑠璃 1

先日、事務用品メーカーのコクヨのショールームに行ってきました。
場所は品川駅の港南口にあります。
このあたり、高層ビルが立ち並んでいます。
近くには、SONYの本社も見えました。


コクヨに行ったといっても、ここでノートを買うとか、そういう用事ではありませんよ。

こちらの入り口を入って、5階まで行きました。


実は、そこで浄瑠璃の演奏会が開かれるのでした。
「やってみよう!伝統芸能ワークショップ」というタイトルの会でした。

ちょっと早め着いたので、オフィスに繋がっているお庭を眺めていました。
お洒落な屋上ガーデンのようになっていました。
さすがに大企業ですね!


コクヨは、昔は伝票などを作るのがメインだったそうですが、今は文具よりも、ビジネス空間を作る仕事も多くなっているのだとか。

後ろにはオフィスビルが立ち並んでいました。


しばらくして、浄瑠璃の演奏会、それに続くワークショップが始まりました。

(この項、続きます)

********

この日の装い。

叔母が着ていた夏着物です。
縮みというのでしょうか。
無地のように見えますが、赤や青や白の模様が織り込まれています。


着物が地味だったので、帯はカラフルな夏帯にしてみました。
これは大和市の骨董市で見つけたものです。


0 件のコメント: