2017年9月28日木曜日

自由が丘 トレインチ

先日、自由が丘に出かけることがありました。
待ち合わせまで時間があったので、一人で少し町を歩いてみました。

私は長年、東京に住んでいるのに、自由が丘という町とはあまりご縁がありませんでしたので、ちょっと探検してみようと思ったのです。

Trainchi(トレインチ)自由が丘▼という小さな通りを見つけました。

ハロウィンが近いので、かぼちゃなどの野菜で飾りつけがしてありました。


木の塀と、アイビーなどの植物がうまく使われていて、ほっとできる場所でした。


ベンチも置かれていて、そこで休憩をしたり、アイスを食べたりもできるようになっていました。
たまたま老婦人がお二人でおしゃべりに興じていたので、写真は写せませんでしたが、なかなかよい雰囲気のところでした。


ここは自由が丘南口からすぐのところにありました。
車は通らないところなので、のんびりお散歩ができます。
飲食店や雑貨のお店などもあり、ショッピングも楽しめるようです。

待ち合せの後、軽井沢の有名なパン屋さん浅野屋▼でパンとコーヒーをいただきながら、お喋りをしてきました。

東横線の線路際にあるので、お店の中から電車が走っているのが見えました。

********

こちらはマリクレール通りの近くにある道路。


木陰でおしゃべりを楽しむ人が、たくさんいました。


こういうゆったりとした作りはいいですね。
「お洒落な町」と言われるゆえんが分かったような気持ちになりました。

私が住んでいるところも、新しい町になりつつありますが、どうなっていくのでしょう?




0 件のコメント: