2017年11月3日金曜日

ウィッグ体験@「更紗スタイル」

「似合う色診断」▼をしていただいた「更紗スタイル」では、ウィッグ体験というのもやっていました。
関根恵子さんがコマーシャルをしている会社の製品でした。


無料だというので、ちょっと試してみました。
このところずっと耳を出したショートヘアなので、ちょいと飽きてきているのです。

いろいろなウィッグが用意されていましたが、私が希望したロングヘアはなくて、残念。

そうそう、私は自分では頭がでかいと思っていたのですが、こちらのウイッグはどれもかなり大きかったですね。
販売員の方から、頭が小さい、と言われてびっくりしました。
かぶってみると、髪の毛が顔にかかってしまい、おばけのようになってしまい、それを直してもらいました。

こちらはボブスタイル。
なんだか自分ではないようでした。


今まで一度もこういうヘアスタイルにしたことはありません。
鏡に写った自分の顔は、まるで他人を見ているようでした。
おまけに分け方がいつもと反対なので、なんだか落ち着きませんでした。


こちらはちょっとワイルドなショートヘア。
似合うと言われましたが、どうでしょう?


後ろはこれくらいの長さです。
着物を着るには、ちょうどよいかもしれませんね。


ただしこれらのウィッグの値段は、驚くほど高くて、おいそれと手が出るものではありませんでした。
それなら自分の髪の毛を伸ばした方がよさそうだと思いました。

いろいろかぶせていただいた上に、可愛いミニタオルのお土産までいただいてきました。


ところで、二葉苑ではいろいろな染の教室を開いています。
私の友人は、自分で型を彫って、そしてそれを染めて、帯に仕上げるというクラスを選んでいるようですが、私はなかなかそこまで自分でするセンスに自信がありません。

二葉苑の方からは、名古屋帯染め教室や、こちらの半巾帯染め教室もすすめられました。


刷毛で色を付けたり、型染で色を付けたりするのは面白そうです。
ただし失敗してしまうと、もったいないですね。

ということはやはり私には、出来上がっている帯を選んだ方が良いかもしれません。

******

この日の装い。

焦げ茶色の大島紬です。
これは「ゆめこもん」さんで、格安で買ったリサイクル着物です。


ピンクのレース帯は、Berry工房さん。
どんな着物にも合い、そしてちょっとオシャレな帯です。

0 件のコメント: