2017年11月5日日曜日

「いろどりマルシェ」

「文化の日」に、地元の布多天神社の境内で、「いろどりマルシェ」▼という催しがありました。


五穀豊穣を祈って、いろいろな食べもののお店の他にも、アクセサリー販売のお店、ネイルアートなどがありました。
他にも似顔絵コーナーや、移動販売車のお店などもありましたね。
書道や和太鼓のパフォーマンスもあったようです。


私はいつもお世話になっている「ゆめこもん」さんがデニム着物を販売するというので、デニムでお邪魔しました。
デニム着物の記事はこちら▼をどうぞ。

お目当てはこちらの和風ダンスでした。
司会者も着物姿。


着物スタイリストのYOKOさんが、かっこよく着つけた着物と小物で、萬屋holidayのメンバーが、「夜桜おせん」を踊りました。


みなさん、紫色の着物を短く着て、ブーツ姿。
黒のレースの手袋が素敵でした。


こちらはスペインワインのお店。
オードリーヘップバーンのような似顔絵の赤ワインをいただきました。


つまみは特製サラミ。
地元で人気のあるパン屋さんのマフィンと一緒にいただきました。


産地直送の野菜販売もしていました。


前に「色輪っか」に参加した時の、続きの作業もありました。


知らないうちに、写されていたようです。


(写真はfacebookから借用しました)

この日はちょうど七五三のお祝いに来ていた家族連れも多く、境内は素敵な着物で賑わっていました。

青い空と、黄色のイチョウがきれいでした。


運営に携わった皆様、お疲れ様でした。
楽しませていただき、ありがとうございました。

自分たちの住んでいる地域で、このような催しがあるのは嬉しいですよね。

0 件のコメント: