2017年12月2日土曜日

カメラの腕前

夫は最近、カメラ教室に通っていました。
ケニア旅行に行った時▼に、カメラに目覚めたようです。

教室ではいろいろな課題が出て、そのたびに、近くにある飛行場や自転車競技場、多摩川などに三脚を担いで出かけては、いろいろ写していたようです。

こちらは、夫がその教室で写した写真です。
皿の上に水を落として、その瞬間を撮ったものだそうです。
水が王冠のようになっているので、先生に褒められたとか。
まぐれでしょうけれど、珍しい写真ですね。


そして、レンズも新調したのでした。

それでカメラの腕前を生かすため、今回、昭和記念公園▼に行くときに、誘ってみました。

紅葉とススキを写す夫の姿。


こんなふうに低いアングルで狙ったり、


木の枝を写したりしていました。


ただ結果を見ると、私がスマホで写した写真とそれほど違いはなかったようですが。

こちらは夫のカメラで写したもの。
池に写る紅葉の写真ですが、色が飛んでしまっていますね。


枝ぶりを狙ったのでしょうか?


紅葉とススキ。


これは私のスマホを渡して、写してもらったモノ。


カメラ教室に通った成果は、スマホでは生かされないようです。

0 件のコメント: