2017年12月30日土曜日

3泊4日九州横断旅行 3 ~走った歩いた!~

今回の旅行は、団体ツアーでした。

羽田空港から福岡空港までは個別行動だったので、いったい何人の参加者がいるのか分かりませんでした。
福岡で添乗員さんの元に集合したのは、なんと47人。
すごい団体ですよね。

参加者、添乗員、運転手さんの合計49人が利用したバスはこちら。
4日間、がんばって走ってくれました。


このバスで九州の上半分を走りました。
ちょっと見づらいのですが、こちらは、バスの中に貼ってあった行程地図です。


初日は福岡空港から別府温泉まで 145キロ。

2日目は別府温泉から湯布院、高千穂峡を通って阿蘇温泉まで 195キロ。

3日目は阿蘇温泉から柳川を観光して長崎まで 235キロ。

4日目は長崎から大宰府を観光して北九州空港まで 240キロ。

合計815キロ走り抜けたようです。

そして歩いた歩数も一日1万歩以上でした。
2日目、3日目は13,000歩くらい歩いたようです。

今回はたくさん歩くことが分かっていたので、草履(カレンブロッソ)をもう一足、持参しました。


高千穂峡の山の中も歩いたし、長崎の坂道も歩いたし、階段の上り下りもたくさんありました。
かなり乱暴な履き方をしました。
それでも大丈夫。
普通の草履だったら、ダメだったかもしれませんね。


0 件のコメント: