2017年12月5日火曜日

尹さんのライブ

市内を拠点に活躍されている、シンガーソングライターのユンハンシンさんのライブに行ってきました。


会場は市内の洋食レストラン「カフェバーンズ」▼

オリジナルの歌や、高中正義の曲、懐かしい歌を何曲も聞かせていただきました。

ギターを弾いて歌うユンさんはもちろんかっこいいけれど、ピアノを弾きながら歌うユンさんもすてきでした。

第一部は、クリスマスカラーの赤いシャツで。


第二部はクールなブルーのシャツにお召替え。


最後はクリスマスソング。
ジョンレノンの「ハッピークリスマス」でした。
杉本明子さんの澄んだ声がよく響いていました。


懐かしい曲、知っている曲がたくさんあって楽しめました。

お客さんもノリノリになって、みんな立って踊っていましたね。
私は着物だったので座っていましたが、一緒に踊りたかったな。

こちらはクリスマスプレゼントにいただきました。
入浴剤かな。


食事はこちら。
手前はキャベツのステーキ。
中にチーズとアンチョビが入っていて、ビールの友にぴったり。
奥は海老とキノコのソテー。


マルゲリータ。
けっこうお腹がいっぱいになりました。


楽しいひと時を提供していただいて、ありがとうございました。

*****

この日の装い。

この季節になると必ず登場するのが、こちらの赤と黒の牡丹の銘仙。
年1回くらいしか着ませんが、何歳になるまで着られるかしら?


帯はシクラメン。
絵の場所がおかしくて、お太鼓にうまく柄を出すのがすごく難しいのです。
たれ先の方がすごく長くて、お太鼓の中でぐるぐるしてしまいます。
よほど時間があるときでないと、ちゃんと締められません。


帯を作る人は、絵の場所ももう少し考えてもらいたいものです。

そうそう、先日届いた新しいカレンブロッソを、履き下ろしました。


黒の台に、えんじ色の鼻緒が気に入っています。


0 件のコメント: