2018年1月12日金曜日

お花のお土産

有償ボランティアの、ホームヘルプという仕事をしています。
お年寄りのおうちに伺って、掃除をしたり料理をしたりしていますが、お年寄りから昔話を聞いたり、貴重な体験ができます。

あるお宅では、仕事が終わると、お庭に咲いているお花を切ってきて、お土産に持たせて下さいます。

お花のおかげで、我が家は華やかになりました。
いただいたお花は、毎回、写真に残していました。

いただいてばかりでは申し訳ないので、昨日は、お花の写真を編集して、それをプリントアウトして、私からのお返しにしました。
こんな写真です。


お渡しすると、とても喜んでくださいました。

お花をひとつずつ説明してみます。

こちらはピンクのイワサクラという花と、ツワブキの葉っぱ。
可憐なお花でした。


こちらはバラですが、白い小花の名前が分かりません。


ここちらもバラですね。
ツワブキと南天が彩りを添えています。


こちらは椿とツワブキ。
鮮やかですね。


こちらは水仙と南天。
お正月に飾らせていただきました。


ルールでは、モノをもらったりしてはいけないのですが、お庭から花を切ってきて、ペットボトルに入れて下さるので、ありがたく頂戴しています。

本当にありがとうございます。



0 件のコメント: