2018年1月29日月曜日

京都 2018年1月 1 ~ラッキーな旅~

京都は冬によく出かけています。

冬の季節に京都に行くと、雪が降ったり、小雨で肌寒かったこともありましたが、今回は本当にラッキーなことに、暖かくてお天気も良く、とても楽に過ごせました。
こちらの京都タワーは、夏のお天気のようでしょ?


今回は新幹線往復+ホテル代がセットになった切符を利用しましたが、こんな特典が付いていて、かなりお得な内容の切符でした。

その1:「明治維新150年記念 冬の非公開文化財特別公開」1か所無料。
その2:京都駅⇔ホテルの荷物無料配送(手ぶらで旅行サービス、片道のみ)
その3:女性客には、和小物プレゼント
     (選択肢は多数ありましたが、和紙のコースターをいただいてきました。)


初めて出かけた伏見の町歩きも面白く、寺田屋では幕末の歴史に触れることもできました。


また奈良県在住のさとさんが、お忙しいのにも関わらず伏見まで来て下さり、伏見の酒蔵見学をご一緒できたのも、ラッキーでした。


そして京都のお洒落な着物屋さん「kaonn」のお店に再訪問して、香里さんにお会いできたのも、ラッキーでした。


一度は行ってみたかった東山にある「いもぼう」のお芋もおいしかったです。


1泊だけの京都でしたが、収穫のあったお得な旅でした。




0 件のコメント: