2018年2月21日水曜日

グリッター着物仲間

去年の暮れに、池袋にあるキモノ屋さん「ゆめこもん」▼で出会ったグリッター着物の反物。
一目で気に入りました。

こちらは、モデルさんが着用しているパンフレットです。
キリリと渋くて、かっこいいですよね。


グリッターとは、キラキラとか、ギラギラという意味です。
写真だと分からないのですが、手に取ると、そのキラキラがとてもきれいで楽しいのです。

とても素敵で、その時にご一緒したみなさんも、気に入っていた様子でした。


その後、その反物は、まだどなたの手にも渡っていない、ということを聞きつけて、それならと私がいただくことにしました。

仕立て上がって、さっそく最初に着てみたのが、こちら。
モデルさんに似せて、黒の帯を合わせてみました。
(モデルさんのように、かっこよくはなりませんでしたが・・・)


昼間でしたので、普通の木綿着物のように見えたと思います。

この日は、夜も出かける用事があったので、着物はそのままで、帯周辺だけを青系統に変えてみたのが、こちら。
夜のライトの下で見ると、キラキラが良く見えました。


その後、3回目に着た時がこちら。
この時は、春らしいピンクの花柄の帯にしました。
(ちょっと色が飛んでしまっています)


キラキラが分かるかしら?
ちなみに、裏側は薄い水色で、これもまたきれいなのです。


そして、この度、グリッター着物仲間ができたのです。
「ゆめこもん」さんを通じての、着物友だちです。


(写真はゆめこもんのHPから拝借しました)

左の奥様は、黒が大胆に入ったグリッター着物。
右の奥様は、紫の地に花模様のグリッター着物。
お二人とも、とてもよくお似合いです。
キラキラ具合は写真ではなかなか伝わらないのが、残念です。

三人、それぞれのグリッター着物で、「グリッターマダム」(略してグリマダ!)と勝手に名乗っています。

ということで、今度はみんな揃ってグリッター着物で会いたいなと、思っているところです。

0 件のコメント: