2018年3月12日月曜日

今年の梅

今年はどういうわけか、梅の花を見るチャンスがほとんどありませんでした。
ちょっと不思議です。

それで昨日は、近くの神社まで行ってみました。

かなり赤い梅。
なんとなく梅干しの色を思い出してしまいました。


着色料で染めたような色をしていましたが、もちろん自然の色です。


こちらは淡いピンクの枝垂れ梅。


天神さまの象徴である牛の周りには、白やピンクの梅が咲いていました。
満開ですね。


境内では骨董市も開かれていました。


でも私のお馴染みの古着屋さんは出店していなくて、ちょいと残念でした。

おまけですが、こちらは2015年に熱海のMOA美術館に行った時▼、尾形光琳の「紅白梅図屏風」のレプリカの前で写していただいた写真です。


大胆な構図ですよね。



0 件のコメント: