2018年3月14日水曜日

旅行の予定

この春は、旅行の計画が目白押しです。

まず最初は浜松です。
「いとへんのまち」▼という着物のイベントが開催されるのです。
去年もこのイベントに行ったので、2回目の参加となります。
こちらは去年のブログ▼です。
いろいろなワークショップも用意されているようなので、楽しみです。
単独旅行で、もちろん着物で行ってきます。


その後は、JRが主催している「復興応援元気たび」に参加して、仙台、気仙沼、南三陸さんさん商店街などに行ってきます。
このツアーは夫といっしょです。夫は何回か出かけていますが、私は初めてなのです。
日帰りで、朝がとても早いので、着物で行こうかどうか悩み中です。


そして3つ目の予定は、和歌山のアドベンチャーワールド▼に行ってきます。
4月から小学生になる孫が飛行機に乗りたいというので、南紀白浜空港まで飛んで行きます。
じいちゃん、ばあちゃん、孫の3人旅です。
とても評判の良いところのようなので、今から楽しみにしています。


ただし、パンダに会うときは、さすがに着物という訳にはいかないでしょうね。
洋服と着物の両方になりそうです。

旅行は行くまで、現地にいるとき、そして帰ってからも楽しめます。
ガイドブックにも載っていないような、ちょっと面白いところに出会えたりするのもいいですよね。

0 件のコメント: