2018年4月12日木曜日

南紀白浜 1 アドベンチャーワールド

先週、孫と一緒に南紀白浜まで遊びに行ってきました。


小学校入学前の孫に、何か思い出を作ってあげたいと思い、「どこに行きたい?」と尋ねたところ、「飛行機で旅行したい」とのこと。
はて、飛行機で出かけて、子供が喜ぶようなところはあるだろうか、とFB友達に聞いたところ、小さなお子さんがいる人から「南紀白浜のアドベンチャーワールドは楽しい」というご提案をいただきました。

あれこれ調べてみると、アドベンチャーワールドは南紀白浜空港のすぐ近くにあり、パンダがたくさんいて、遊戯施設もあり、また海が美しく、温泉もあり、のんびりとできるようなところでした。
ということで、じいちゃん、ばあちゃん、孫の3人で南紀白浜に行くことに決定。

宿泊先を予約する段になると、娘から、「ベッドでは落ちるので、布団で寝られる場所にして」とか、「夕食はバイキング形式のものにして」とかあれこれ注文がありましたが、なんとかプランはクリアー。


ということで、出発当日は、出勤前のパパが孫を東京駅まで連れてきて、そこで孫を預かりました。
その後、浜松町でモノレールに乗り換えて、JALで羽田から南紀白浜まで1時間ちょっとで到着しました。
機内では、組み立て式の飛行機のおもちゃをもらって、孫はとても大事にしていました。

お昼過ぎにホテルに到着。
この日は、白良浜(しららはま)海岸まで歩いたり、洞窟に出かけたり。

そして翌日、いよいよアドベンチャーワールドに出かけました。
こちらの無料バスを利用しました。


朝一番で入園したので、園内は空いていてよかったです。


最初は、ケニア号という列車に乗って、サファリワールドで動物たちと出会いました。
一周、25分くらいでした。
ライオン、トラ、ヒョウ、キリン、サイ、チンパンジー、などなどものすごくたくさんの種類の動物が放し飼いにされていて、車内から眺めました。

外にもラッコや、ペンギンなどがいるマリンワールドも見学しました。
ペンギンはものすごくたくさんいて、ぎょっとするくらいでした。


パンダは、すぐ目の前の近さで見ることができました。
ここには結浜(ゆいひん)、桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん)の3匹がのびのびと過ごしていました。
ほんとうに可愛い。
上野動物園だったら、こんなにゆっくりと見ることはできないだろうなと思いながら、好きなだけ眺めていました。

孫が興奮したのは、イルカのアトラクションでした。
こちらの写真は、二頭のイルカの頭の上に、人間が乗っているところです。


大きなプールの中で、人間とイルカが一体になって、素晴らしいショーが繰り広げられました。
私は他の水族館でもイルカショーは見たことがありますが、こんなに素敵なショーは初めてでした。
孫はとても興奮していたようでした。
お土産屋さんではイルカのぬいぐるみを買って、「イーちゃん」と名付けて、ずっと大事に抱えていました。


ランチは、どれを選んでも動物の模様入りのおかずが入っていました。
こちらはかき揚げそばに、パンダのかまぼこ。


こちらは孫が頼んだオムライスですが、ペンギンの形をしていました。


その後はジェットコースターに乗ったり、観覧車に乗ったり、メリーゴーランドに乗ったりと、好きなだけ遊ばせました。


バクに乗っています。


午後になると、大雨が降ってきて、仕方なくホテルに戻りましたが、アドベンチャーワールドは来たかいがありました。
孫も十分楽しめたと思います。

(この項、続きます)

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、春休みにお孫さんと南紀白浜を旅されたんですね。
上野動物園のシャンシャン誕生には日本中?が大騒ぎでしたが、白浜のアドベンチャーワールドではパンダが何匹(?何頭?)も生まれているんですよね。
イルカのショーや乗り物もあって、お孫さん、いっぱい楽しめたようですね。

昨秋、トラ家族も大阪USJへ遊びに行ったときにアドベンチャーワールドへ寄ったようですが、「楽しかった?」と聞いても、ヤツは「教えない」(>_<)
でも、子供にとって十分楽しいところだと分かりました♪

としちゃんご夫妻やお孫さんにとって思い出に残る素敵な春休みになりましたね。

としちゃん さんのコメント...

マサさん、そうですか、Tラちゃんもアドベンチャーワールドに行ったのですね。
USJと一緒の時だと、印象が薄いかしら?
でもここは大人も子供も楽しめるところでしたよ。
パンダは全部で5匹いるようですが、今回は3匹だけでした。
でもほんとに近く(1メートルくらい)でゆっくりと見られたので満足でした。
うちの孫は、イルカが一番気に入ったようでした。