2018年4月17日火曜日

南紀白浜 4 ホテル編

今回の南紀旅行は、子供連れ、おまけに天候が初日以外はパッとしなかったので、ホテルでの滞在時間が長かったのですが、そのホテルがとても良かったので、旅行の印象も良いものとなりました。


泊まったホテルは、ちょうど今年の3月末にリニューアルしたばかりで、どこもピカピカでした。
ロビーには円形のフロントがあり、テーブルや引き出しもすべて丸いのにはびっくりしました。

子供用の設備が充実していたことは、こちら▼にも書きました。
今日は、それ以外のことをちょっとご紹介しますね。

部屋から見渡す景色は、海が正面に見えて、とても気持ちが良かったですね。


こちらは海中展望台。
残念ながら、水が濁ってしまって、行けませんでしたが。


またホテルの一階にはパン屋さんが入っていて、ガラス窓越しにパンを焼いているのが見えるようになっていました。


ここで飲食できるようになっていたので、このパン屋さんには、何回もお世話になりましたね。


とにかく広々としていて気持ちの良いホテルでした。
太平洋を見下ろすデッキです。
後ろに落ちたら、ちょっと大変そうでしたが。


洒落たレストラン。
ガラス窓の向こうは海です。


こちらは大人用のバーです。
ちょっと覗かせていただきました。


あちこち、きれいにディスプレイされていました。
こちらは浴場の前にあった、シャンプーバーです。
好きなシャンプーを選ぶことができます。


一見しただけでは、シャンプーとは気づきませんでした。
孫はジュースだと思っていましたよ。

浴衣も各サイズ用意されていて、どれも、つい丈で着られるようになっていました。
模様も数種類あり、毎日取り換えて楽しむことができました。


そうそう、一つ難を言えば、男湯と女湯が毎日変わるのですが、その表示が分かりにくいせいか、朝、私が入浴しようと大浴場に行ったら、裸のジイサマとばったり。
ジイサマは「昨日と同じ場所に入った」と言っていましたが、毎日交代ということを、きちんとフロントでお客さんに伝えてほしいですよね。
とにかく、私は朝からジイサマの裸を見て、気分が良くありませんでしたよ。

それ以外は、施設もサービスも良いホテルでしたが。

2 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

お孫さんといい旅してきたのね。
海、気持ちがよさそうです。
お孫さんはジジに似ているかしら?
かわいいでしょうね。

以前能の時にコメントを入れたのですが、
うまく届かなかったことがありました。

としちゃん さんのコメント...

コメントがうまくできなかったことがあるそうで、すいません。
ログイン方法が面倒ですが、こうしないと、スパムが入ってしまうのですよね。

南紀は大昔行ったことがありますが、気候も良くのんびりしたところのようですね。
孫はイルカが気に入ったようでした。
誰に似ているのか分かりませんが、パパ似かしら。
とても妹思いの優しい男の子です。