2018年6月18日月曜日

しまねこやさん オープン

昨日、低糖質のおやつを製造販売している「しまねこ」やさん▼が、オープンしました。


おやつを焼いて販売しているのは、カオリさん。

彼女はもともとご自分が糖尿気味ということで、あれこれ試行錯誤した結果、多くの人に安全で安心の納得のできるお菓子を食べてもらいたいと、ご自分のお店を持つまでになりました。

とても努力家で理性的な女性だというのが、カオリさんの第一印象です。


キッチン兼販売スペースはこじんまりとしていていますが、どこも清潔で、センスに溢れていました。

そして地元のみなさんの協力も、あちこちに見られました。
たとえばこちらの草木染めのカーテンは、私もよく利用する「もえぎや」▼さんの手によるもの。

また木の棚などは、「マチモノ」▼の協力によるものです。


実は私が先日京都に出かけたときに利用したゲストハウス(民泊)は、彼女から紹介されたものでした。
そんなことがあったので、是非、オープニングには駆けつけたいと思っていたのです。

目をつぶってしまいましたね。
棚の上のトレイに、小さな低糖質クッキーが置いてありました。


これまでは、お店の開店準備で何かとお忙しい日々を送っていたと思いますが、これからは末永く、地道に活動していただきたいですね。


夢をかなえたカオリさん、おめでとうございます。

0 件のコメント: