2018年7月13日金曜日

バラの病院

私が定期的に通院している病院には、前庭に見事なバラが咲いています。
よほどバラがお好きなのか、病院のロゴマークもバラの花です。


私は特別な病気ではありませんが、血圧がちょいと高めなので、血圧を測って、お薬をいただいています。
後は担当の先生と雑談して、それでおしまいです。
でも気楽に話せる先生なので、たとえば何かの症状があって、何科にかかったらよいのか分からない時も、相談できるような病院です。

この病院は産科で有名なところで、元号が昭和から平成になったとき、「ここで初めての平成生まれの赤ちゃんが生まれました」というニュースで取り上げられていた記憶があります。
次の元号に代わる時にも、テレビで取り上げられるでしょうか?

こちらは院長先生の奥様がピアニストなので、定期的にコンサートもされています。
また親子のためのイベントもいろいろと開かれているようです。

私は2ヵ月に一度通院していますが、その予約をネットですると、おまけがあります。
3回連続ネット予約をすると、こちらのお茶の缶がいただけるのです。


小さな缶なので、原価は50円くらいでしょうが、お茶をいただけるだけで、なんとなくお得な気分になれますね。
というか、急病になって予約をしないで受信したり、ネットではなくて電話予約をすると、そんなに経費がかかるのかしら、とも思ってしまいますが。
どうなのでしょうか。


0 件のコメント: