2018年7月19日木曜日

セールに弱い

「セール」とか「割引」とかいう言葉には、弱いですね。
そういう言葉に釣られて、つい買い物をしてしまいます。

言い訳はあります。
「こういうのがなかったから」とか「寸法がちょうど良かったから」とか。
でも結局は、欲しいものは手に入れたいのですよね。

ということで、先日、生駒に本店のあるリサイクル着物屋さん「きもの なかむら」▼さんの、東京支店のセールに行ってきました。


「なかむら」さんは生駒の本店にもお邪魔したこともあるし、通販やデパートの催事などでもお世話になっているお店です。こちらで買ったものは、失敗したことはありませんね。

夏着物は同じような青系統のものばかりなので、ちょっと違った色のを探してみました。
ところがやはり同じような色の着物に目がいってしまいます。
鮮やかなブルーの絽の着物です。
寸法もぴったりでした。
とくに袖丈が短い(45センチ)なのが気に入りました。
チビは短い丈の方が良いのです。


3割引きということで、手にしてきました。

このところ猛暑が続いていて、着物に手を通すことも少ないのですが、やはり素敵なものは自分のものにしたいのです。


0 件のコメント: