2018年7月22日日曜日

誕生月

私は7月生まれなので、今月は誕生月ということになります。
若かった頃は、「7月の誕生石はルビー」とかいって、はしゃいだこともありますが、今は誕生月、というと、「健康診断の月」が頭に浮かぶようになってきました。


この時期には、毎年、メタボ診断やら、胃がん、大腸がん、子宮がん検診を受けることになっています。

先日は、その中の子宮がん検診を受けてきました。
とても対応のきちんとした女医さんでした。

それはよいのですが、とにかく待合室が寒くてこたえました。
会計を待っているところはとくに寒くて、持参したショールだけでは足りないくらいでした。
私がそう感じるなら、お年寄りはもっと寒く感じるのではないかしら?
一歩外へ出たら、かえってクラクラしてしまいました。
熱中症対策も必要ですが、過剰な冷房にも気を使ってもらいたいですよね。

新聞を読んでいたら、今の女性の平均年齢は87歳ということでした。
私たちが年をとった時には、寿命はもっと伸びて、90歳くらいになるかもしれませんね。
なんとかメンテナンスしながらでも、しっかりと年を取りたいものです。


0 件のコメント: