2018年7月30日月曜日

ウガンダのコーヒー酒

先日のブログ▼で、夫のウガンダ土産のコーヒー豆について、ちょっと書きました。

それで、そのコーヒー豆2種類を使って、コーヒー酒を作ってみました。

以下は材料です。

ロブスタ豆を50グラム。


アラビカ豆を50グラム。
こちらはかなり香りが濃厚でした。


上の2種類を合わせたところ。
100グラムです。
とてもよい香りがしました。


氷砂糖。
100グラム用意しました。


ホワイトリキュール。
1.8リットルの半分の0.9リットル使いました。


梅酒用の瓶がいくつかあったのですが、全部処分してしまったので、仕方なく小さな瓶に詰めました。
まだ分離している状態です。


まったくテキトーな作り方です。

あとひと月ほどしたら出来上がると思います。
コーヒー豆はずっと浸けておくと苦くなるので、適当なところで引き揚げます。

さて、どんなコーヒー酒になるでしょうか。





0 件のコメント: