2018年8月31日金曜日

2018ミステリーツアー 1 事前編

夫の長い長い夏休みがようやく終わったと思ったら、今度は「夏季特別休暇」とかいうのを9月までに取らなくてはならないそうで、まったく休みばかりの職場です。


それで9月3日に休みを使うことにして、夫がミステリーツアーというのを探してきたので、明日、仕方なく同行します。
私はこういうお仕着せの旅行は嫌いなのですが、たまには同意してあげないとね。

行先なのですが、私が想像するには、たぶん盛岡周辺だと思います。
「新幹線で550キロ」、「海岸が美しい」、「ナイトロープウエィ」などの単語から推測しました。

それにしてもこのツアー、集合が東京駅に朝の7時なんですよ。
信じられません。
自分で計画したら、こんなプランは作りませんよ。

ということで、明日の朝は早いので、今のうちに明日の分のブログを掲載します。


2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、結局行先はどこだったのかしら?
私など単語からは想像もできませんが、盛岡近辺って当たってました?

それにしても、東京駅7時は確かに早いですね。
男性は身支度に時間がかからないけど、私だったら4時頃に起きなきゃ。なんせノロマなので(苦笑)

ご主人、夏休みが長いところをみると〇〇関係かしら?
まだ現役バリバリでいいですね。
羨ましいわ(^^;)

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ミステリーツアーの行先はだいたい当たっていました。
集合時間はかなり早かったのに、ずいぶん早くから来ていた人が多くいたようです。
それに旅行中も、毎日、7時40分ごろに出発していたのですよ。
早すぎますよね。
マサさんのご主人もまだ現役ではないですか?
うちの夫は休みが多すぎて、今月末にはまた休みがあるので、また旅行に行くようです。
私は団体旅行は嫌なので、いつもいつもは付き合いきれませんね。