2018年8月23日木曜日

夏の青山散歩 その2

「伝統工芸 青山スクエア」で実演をゆっくり拝見した▼した後は、ドイツ文化会館にランチに行きました。


実はこのお散歩コースは、高校の友人カンカンのブログ▼で見て、真似してみたのです。
彼女はかなりいろいろな種類のビールを愉しんだようでしたよ。


私は初めて訪れましたが、ここはちょっと穴場的存在かもしれませんね。
「Bodensee」▼という名前のレストランでした。


頂いたのはこちら。
ランチのコース料理です。


前菜(かぼちゃのサラダ、キッシュ、ハム、ピクルス)
薄いピザのようなもの
牛肉の煮込み料理
そしてランチビール(1杯150円というリーズナブルなお値段でした)

最後にはコーヒーが出てきましたが、アイスコーヒーはなんとビールと同じグラスに入っていました。

店内はこんな感じ。
屋外でも食事をとれるようになっています。


革のような素材の壁には模様が施されていて、それが珍しかったですね。


さすがにビールはいろいろな種類がありました。


ずらりと並んだビールたち。


お腹いっぱいになり、お店を後にしました。

こちらはお隣にある華道の草月会館。


お向かいには豊川稲荷も見えます。


ということで、この日は青山一丁目から赤坂まで、暑い中を着物で歩いたのでした。


2 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

東京とは思えない静かないい場所ですよね。
ご主人とデート、うらやましいな~
ランチビールは300円だったけど、ウィークデーはそんなに安いのかな?
是非また今度はウィークデーに行ってみたいです。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、素敵なところを教えていただき、ありがとうございました。
ランチビールは150円でしたよ。
土日は300円になるのかな。
ビールグラスに○○ミリリットルと書かれているのが、ドイツを思い出しました。