2019年1月1日火曜日

去年の着物オンパレード

2019年 明けましておめでとうございます。
今年は平成最後の年になりますね。
この30年はあっという間でした。

みなさまにとって、今年も良い年となりますように。

さて、去年の着物オンパレードです。
160回、着ていたようです。


2018年は猛暑のため、夏は着物を着る機会が少なかったのですが、秋は好天に恵まれて、気持ちよく着ることができました。
ただし、全体を通してみると2017年よりは回数は減っていました。

ほとんどが青系統で、赤系統がぽつぽつとあるくらいですね。
別に意識しているわけではないのですが、いただきものの着物が多いので、そうなっているようです。

さて、今年はどうなるでしょうか。

2 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
1年の半分近くお着物の暮らしなんですね!
私はまだ着付けがどうも・・なんて言っている段階です。
今年はもっと回数を増やして楽しみたいです。
本年もよろしくお願いします。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、今年のお正月はとても良いお天気続きで、
着物日和でもありますね。
私はとくに回数を意識しているわけではなく、
自分の忘備録として写しているだけですが、
コンピュータが勝手に回数をカウントしてくれます。
まぁ、老後の楽しみの一つになれば良いと思っていますよ。

今年もよろしくお願いいたします。